【乖離性ミリオンアーサー】新たな敵!セイントキメラ降臨

乖離性ミリオンアーサーのスペシャルクエストに新たな敵!セイントキメラ降臨

2月15日のスペシャルクエストに新たな敵となるセイントキメラが降臨、出現します。
セイントキメラを倒すと、上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)の各クエストで星5のURキャラ・特異型ヴェルヴィーユがドロップされます。特に超弩級は、その出現確率が高くなっています。

無料でクリスタルを獲得する裏技

乖離性ミリオンアーサーでクエストで勝利するためには、クリスタルを使って、強い騎士カードをガチャなどで手に入れる必要があります。特に上級や超級クエストなどで戦闘不能に陥いると、クリスタルをたくさん使用してコンティニューが必要になります。
クリスタルはログインボーナスやレベルアップ時にもらえますが、その方法だけだとクリスタルがなかなか貯まりません。そういう時は、無料でクリスタルを手に入れる裏技があるので参考にしてみてください。
乖離性ミリオンアーサーで無料でゲーム課金したい人はこちら

ドロップされる主なキャラクター

闇属性 星5(UR) 特異型ヴェルヴィーユ
闇属性 星4(SR) 支援型金髪のイゾルテ
クエストで獲得できるおおきなメダルは、集めてメダル交換所で限定カードや様々なアイテムに交換できるので、しっかり活用しましょう。

イベントの期間

2月15日(日)から2月27日(金)
7:00から8:00まで
12:00から13:00まで
18:00から19:00まで
24:00から25:00まで

セイントキメラ攻略情報

今回スペシャルクエストに降臨するセイントキメラの攻略情報をピックアップします。
1)セイントキメラは、名前から連想されるように光属性ですが、そこに変化があります。
 これまでのキメラタイプのボスと同じタイプで似ているものの、ギミックに変化が加わっています。ですから、これまでのキメラタイプの攻撃方法とは少し違った戦略、戦術が必要になっています。
2)デッキには闇属性を多めに配置。攻略法は、腕だけでなく、翼もポイント。
 これまでのキメラタイプと同様に、デッキには闇属性を多く配置します。
 ただし、セイントキメラの攻略ポイントは、従来のキメラ対戦と違って、腕だけを攻めても勝てません。翼も攻略するポイントになっています。まずは左翼を狙い、しっかりダメージを与えておきましょう。
3)翼への攻撃だけでなく、ターン毎に腕からのカウンター対策を行いましょう。
 翼への攻撃ばかりに気をとられていると、セイントキメラの強力な腕によるカウンタースキルを受けてしまいます。ですから、ターン毎に腕に対して一定ダメージを与える攻撃を継続的に行いましょう。
 一方で、パーティメンバーと連携を図って、味方全体の物理防御をアップさせる緻密な対策も怠りなく行うことが重要です。攻守のバランスをパーティで行うチーム連携がとても大事になっています。
4)おすすめカードは、全体攻撃タイプとモードレッドのカードをうまく配置しましょう。
 これは、ゲームユーザの意見を取り入れたバトルの設計思想で、積極的に全体攻撃カードが活かせるように工夫されています。モードレッドは、闇属性で光属性に対して効果的であり、後続の魔法攻撃の威力をあげることが特徴です。
 継続的に闇属性の魔法攻撃でどんどん効果的な攻撃が展開でき、モードレットを活用することで、アーサータイプが不一致でも魔法カードを活かすことができます。例えば、卑弥呼と新春型ウアサハとのカード連携など後続攻撃のバリエーションはとても広がると思います。
5)バトル後半には、セイントキメラのギミックに変化が・・・。
 バトル後半になると、セイントキメラの行動パターンに変化が現れます。そのため、戦術にも変化が必要になります。
 その内容は、実際のゲームで体感して楽しんでみてください。

特異型ヴェルヴィーユのプロフィール

アーサータイプは盗賊、属性は、闇属性です。
コストは3なので、とても活用しやすいキャラです。
出現時のレアリティは、星5(UR)ですが、星6(MR)まで進化します。ちなみに、星6では、海賊淑女の名がつきます。
スキルは、七海制覇/闇鎖強奪 ダークネスアンカーといい、星6のMAX覚醒時で、敵全体/魔法/4958の火ダメージ/チェインで威力アップします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

FX初心者