【LINEレンジャー】初心者のためのLINEレンジャー攻略ナビ!

3つの基本戦略で人気ゲーム・LINEレンジャーを楽しく攻略しよう!

人気ゲーム・LINEレンジャーを楽しむ方も多いと思いますが、最近始めた方にとっては、LINEレンジャーをどう攻略すればいいかちょっと悩むところですね。いきなり、難易度の高いステージでは遊べないし、強力なレンジャーもいない状態から楽しみながら着実に攻略してゆけるようにしたいわけです。
今回は、ゲームを始めたばかりの初心者の方むけにゲーム攻略の基本戦略をご紹介します。大事なことは、これからご紹介する3つの基本戦略を理解して準備・対応することで、どっと襲ってくる敵にしっかり対応して敵タワーを攻略することができます。

基本戦略その1:レンジャーの特性を生かした攻撃戦略を作ろう

ゲームを始めるとチュートリアルを経て、3体のレンジャーが与えられますよね。

ゲーム開始時のレンジャー構成

ゲーム開始時のレンジャーは、わずか3体で始まります。
・星1 ブラウニー(ミネラル:60) 
・星2 ピコ(ミネラル:80)
・星2 ポパイムーン(ミネラル:150)
星1、星2で表示されている数字は、レンジャーのグレードで、数字が大きいほどレンジャーの能力が高くなってゆきます。グレードの数字は、星1が最小で星8まであります。
IMG_0581
この編成で攻撃の基本パターンを習得しましょう。

攻撃の基本は、接近攻撃と遠隔攻撃との連携

ブラウニーは、敵とぶつかるくらいまで接近して攻撃するタイプで、ピコは、遠隔の位置から武器を投げつけて攻撃するタイプです。この連携が、LINEレンジャーでの攻撃パターンの基本です。
ゲームのなかで獲得できるレンジャー達の特性は様々ですが、必ずどちらかの攻撃タイプに分かれます。ですから、獲得できたレンジャーを実際に実戦で試してみて、どちらのタイプなのかチェックして、バランス良くチーム編成しましょう。

戦術の基本は、接近攻撃タイプを前線に先行させて、後段から遠隔攻撃!

この攻撃パターンを取得してゆくと、接近攻撃タイプのレンジャーをまず先行させて、敵との戦いで前線位置を確保しながら、後段から遠隔攻撃タイプで敵を攻撃するという基本戦術が習得できると思います。ゲームを進めて行くと、レンジャーのレベルアップやグレードの高いレンジャーが獲得できて、チームの攻撃力や体力が大幅にアップして強くなるのですが、次に説明するミネラルアップ戦略をしっかり行わないと、ゲームを進めて行くとなかなか攻めきれなくなるので注意しましょう。

基本戦略その2:ミネラルアップ戦略も怠らずに

LINEレンジャーには、ミネラルといってレンジャーを作ってバトルに出場させるエネルギー資源が設定されていて、この量がどうなっているかで攻撃の態勢に大きく影響します。

バトル中のミネラルアップが勝負を決める!

バトル開始すると、ミネラル量がアップして行き、レンジャーが出場できる量に達すると、そのレンジャーがバトルに出場できることになります。
ミネラルは、レベル8までレベルアップできますが、バトル序盤にレベルアップにこだわりすぎて、この間に必要なミネラルを上げられずに、レンジャーが出場できない事態になってしまいます。レベルアップしている間は、十分な量のレンジャーが出場できないので、敵の早い攻撃にさらされると、それを挽回できずに負けてしまいます。

バトル序盤は、ミネラルのレベルアップを慎重に!

バトル序盤は、どのレンジャーをどのタイミングで出場させるか一番気を使います。基本は、ミネラルの比較的小さい接近攻撃タイプのレンジャーをできる限りたくさん出場させます。そのため、ミネラルレベルが1でも出場できて、そこそこ戦ってくれるレンジャーをチームに必ず欲しいですね。とにかく、バトル序盤は、態勢が整っていないので、敵の早い攻撃には注意しましょう。特に、敵タワーが近くにある場合には慎重に行きましょう。

バトル中盤から終盤にかけては、レベルアップをMAXにして一気呵成に攻撃!

先制で出場したレンジャーに続いて、遠隔攻撃タイプのレンジャーを出場させて行きます。
まず、この攻撃態勢で敵の侵攻を抑えながら、ミネラルのレベルアップの時間を稼ぎます。味方レンジャーの態勢を確認しながら、レンジャーの補充出場を行いつつ、ミネラルのレベルアップを行います。ミネラルのレベルアップを行いながら、より強いミネラルが高いレンジャーを出場させて、レンジャーのパワーと量を上げて、敵を押し込んで行きます。
バトル中盤から終盤にかけては遠隔攻撃タイプをたくさん出場させて、敵の侵攻の隙を与えないことが大事です。この戦術が活きてくると、敵が敵タワーから動くことができなくなるので、そこで一気呵成に敵タワーを攻撃することで、勝利することができます。

アップグレードは、ミネラルUPを最優先に

ユーザレベルがアップすると、それに合わせて自軍のパワーを上げる、アップグレードを行うことができます。アップグレードでは、まず自軍のミネラルの最大値増加、生産速度の増加を優先して行うようにすることが大事です。よる強いレンジャーを揃えようとすると、それだけ高いミネラルの最大値や生産速度が必要になるので、この数値をアップすることを優先してアップグレードを行うようにしましょう。

基本戦略その3:過去行ったステージを繰り返して、より頑強に!

LINEレンジャーには、現在200を超えるノーマルステージや超難関のスペシャルステージがあり、どんどん攻略してゆくととても楽しいですよね。
でも、新しいステージ攻略だけで進んでいくと、どうしても息切れしてきます。特にアップグレードを繰り返して行ってゆくと、コインがたくさん必要になったり、ガチャでより高いグレードのレンジャーも欲しくなります。
ちょっと息切れしてきたなと感じたら、ちょっとこれまで勝ってきたステージに戻って、再戦を行ってみてはどうでしょうか。おそらく、以前戦ってきたより簡単に勝つことができるでしょう。
ユーザレベルやレンジャーの経験値アップは少なくなりますが、不足気味のコインを獲得補充したり、取り損なっていた宝物を獲得することがあります。過去のステージを再戦することでコインや宝物の獲得で、さらに初戦で気づかなかった戦術を試したり、自軍の能力をより頑強にすることができます。

3つの基本戦略で上級者にもなれる!

この戦略は、本当に基本的なことなので、特に特別なものではないです。ハイレベルのバトルにも通じる戦略ですので、参考にしてみてください。
また、実戦経験などから独自の戦略を立ててみるのも面白いと思います。

無料でルビーを獲得する裏技

LINEレンジャーでステージクリアをするためには、ルビーを使って、強いレンジャーをガチャなどで手に入れる必要があります。特にプレミアムガチャやプラチナムガチャでグレードの高いレンジャー獲得にはルビーがたくさん必要になりますよね。
ルビーはログインボーナスなどでももらえますが、その方法だけだとルビーがなかなか貯まりません。そういう時は、無料でルビーを手に入れる裏技があるので参考にしてみてください。

ルビーが無料で大量GETできる方法があったなんて・・・どうします?

ルビー大量GET

LINEレンジャーで無料でゲーム課金したい人はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

FX初心者