【戦魂-SENTAMA-】捕縛戦場第3弾「織田家の特攻隊長」を期間限定で開催中です。信長の家臣であの有名な「佐々成政」を配下に入れるチャンス。獲得するまで狙いましょう!

「戦魂-SENTAMA-」では、捕縛戦場イベント第3弾として「織田家の特攻隊長」を開催中です。「佐々成政」を捕縛するチャンスを逃さずにゲットしましょう!

「戦魂-SENTAMA-」での捕縛戦場も第3弾となり、今回は織田家の家臣「佐々成政」です。史実でも長篠の合戦で、鉄砲隊を率いていたとされています。「織田家の特攻隊長」でもすべて鉄砲隊で構成されているので、戦略を立てて攻略しましょう。

イベントの開催期間

5月26日(火)15:00から6月8日(月)23:59まで

イベントの内容

捕縛戦場「織田家の特攻隊長」でも、イベント開催期間中に3つのレベルで設定された限定戦場を攻略して佐々成政を捕縛するイベントです。用意された3つの戦場を選んで勝利するとある確率で獲得できるので、諦めずに攻略してゆきましょう。

捕縛戦場「織田家の特攻隊長」の攻略方法

捕縛戦場「織田家の特攻隊長」は、戦場パートから画面右下の「限定戦場」をタップして、捕縛戦場「織田家の特攻隊長」をタップします。
限定戦場のタイトル場面下に「織田家の特攻隊長【初段】」「織田家の特攻隊長【弐段】」「織田家の特攻隊長【参段】」の3つのメニューから攻略したい戦場を選びましょう。
「織田家の特攻隊長【初段】」→「織田家の特攻隊長【弐段】」→「織田家の特攻隊長【参段】」の順に消費兵糧が8、16、24と上がり、難易度がこの順番に上がって行きます。
捕縛戦場「織田家の特攻隊長」は、敵部隊の編成の兵科がすべて鉄砲であるので、相性の良い歩兵を中心に構成してプレイすると良いと思います。
まずは、【初段】で評価Sで勝利できるように、敵部隊の編成との兵科相性や敵軍の出没パターンをしっかり確認しながら戦略を練るのと、ガチャも使って強い武将の獲得(星3以上が望ましい)や、各武将の武将訓練をしっかり行ってください。
ガチャで星3以上の武将を獲得するには、金を使った金ガチャで9回引くごとに次の1回で狙うか、宝玉ガチャで毎回狙う方法があります。
宝玉ガチャは、1回のチャレンジで25個の宝玉が必要ですが、なかなか貯まりません。これには無料で宝玉を獲得する方法として、「無料で宝玉を獲得する裏技」があるので、参考にしてください。
3つの戦場では、難易度が上がるに従って佐々成政の獲得確率が上がるので、強力な編成が可能であれば、【参段】を狙っても良いですが、【弐段】や【初段】でも確率は下がるものの獲得は可能なので、やさしい戦場で何度も攻略チャンレンジをするのが良いかもしれません。運がよければ初回でも獲得できますし、数回チャレンジすると意外と獲得できそうです。

無料で宝玉を獲得する裏技

「戦魂-SENTAMA-」で、ガチャでレア度の高い武将を獲得するには宝玉がたくさん必要となります。宝玉ガチャは、1回25個も必要で10連ガチャでは1回250個もの宝玉が必要となります。また、敗戦した場合の再チャレンジにも宝玉が必要になりますよね。
実際にはログインやイベントでのプレゼントとかでもらえることもありますが、なかなか思うように宝玉は貯まりません。そういう時は、無料で宝玉を手に入れる裏技があるので参考にしてみてください。
戦魂-SENTAMA-で無料でゲーム課金したい人はこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

FX初心者